さとうのごはん

ご飯を丁寧にを心がけて、1人暮し薄給OLの節約ご飯張。

2016/5/24 - 5/30 part2

こんばんは〜

月始まりからの忙しさにかまけて、
ご飯ブログが滞り。

古新聞になっちゃったけど、
月末ご飯の記録、スタート!


2016/5/27
朝 白湯
昼 お弁当
夜 自炊 サラダご飯

f:id:kikicash:20160615203944j:plain
夜ご飯は次の日のお弁当になる。
これはお弁当の心理かもしれない、中華丼弁当。


f:id:kikicash:20160615203858j:plain
ダイエットは志しましたが、
炭水化物とビールは鉄板です!な、
サラダ夕御飯。



2016/5/28
朝 LAWSONスムージー
昼 お弁当 お握りに野菜ジップロック割愛
夜 自炊 サラダご飯


f:id:kikicash:20160615204448j:plain
余り物を余り物を集めてサラダとビール
やっぱり、炭水化物とビールを抜けない弱さ。


2016/5/29
朝 白湯
昼 お弁当
夜 自炊 サラダご飯


f:id:kikicash:20160615204724j:plain
やっぱり、前の日の詰め合わせ。
キャベツザクザクサラダ。

f:id:kikicash:20160615204836j:plain
どーしても辛いのを食べたくて、辛ラーメン
麺を半分にしました、しましたよ!


2016/5/30
朝 白湯
昼 お弁当 おにぎり、ジップロック野菜 割愛
夜 飲み会

2016/5/31
朝 白湯
昼 購入 カップラーメン 割愛
夜 飲み会


ダイエットを試みるも、3日も続かない。
そんな1週間。沈。



具体的な目標と習慣化がちゃんとできないと、
どんどん目標は、だったらいいなぁ→忘却に
なってしまう。

今まで何度も通ったそのサイクル。
なんなら、それが習慣化されてそう。笑

もう一度ちょっと時間をかけて、
丁寧に目標を具体化させてゆこう。
日々を丁寧に。