さとうのごはん

ご飯を丁寧にを心がけて、1人暮し薄給OLの節約ご飯張。

2016/5/17 - 5/23

こんばんは、さとうです。


梅雨前のからっとした天気、大好きです。

今日もからっとかなと思いきや、
髪型くっにゃくにゃ、あ、雨降るな。
そんなんがすーんぐ分かっちゃう私の髪がいや。
(いくら見た目が晴れてても分かる。)


これからの梅雨を乗り越えられる気がしない!
そんなさとうのごはんスタートです。


2016/5/17
朝 白湯
昼 お弁当
夜 外食


f:id:kikicash:20160523222640j:plain
遂に2個68円だったメンチの最後。
何気にカツカレーだよ、な昼飯。


2016/5/18
朝 ビール
昼 外食ビール
おやつ コロッケビール
夜 外食 中華街


先輩が上京してたので、朝からビール。
昼もビール、夜もビールビール!
ただし先輩は飲めない。
そんな飲んべえな1日。


2016/5/19
朝 白湯
昼 中華弁当
夜 飲み会


中華街で食べれなかったコースをお持ち帰りし、
おもっきりそのままパックで持参の中華弁当。
写真は恥ずかしくて取れなかった。


2016/5/20
朝 LAWSONスムージー
昼 お弁当
夜 おうちご飯

f:id:kikicash:20160523222516j:plain
昨日の名残の中華弁当。
本格的な小籠包が笑いを誘います。


f:id:kikicash:20160523223407j:plain
いつも高いスーパーが安かった!
ので、アサリパック100円とキャベツ48円1/3で、
アサリの酒蒸し。
残りものと彼氏が夢中の(作るのに)卵でコラボ、
豆腐ハンバーグの薬味のせ。
4束80円のチンゲン菜と見切り品一切れ18円の
イカで中華餡掛け。
こんなに頑張ったのに、まさかのヒレ肉出てきた …彼氏天晴れ!な金曜。


2016/5/21
朝 なし
昼 ビール
夜 外食

今日は久々の友人との飲み会。
何だか年齢層若い居酒屋に入っちゃった土曜日。
がっくし。


2016/5/22
朝 なし
昼 外食 ラーメン
夜 外食 焼き肉


彼氏のお休みで、昼も夜もおんぶにだっこ。
着実に彼の愛が横っ腹と背中に。
リアルな妙齢の体つきは割愛。


2016/5/23
朝 白湯
昼 お弁当忘れラーメン
夜 チキンライス


f:id:kikicash:20160523222905j:plain
CMでやってて気になったので、
炊飯器手羽先カオマンガイ。(あってる?)
生姜がなかったけど、強行!
やっぱ、生姜はあった方がいい!




こんな感じて、まったく節約を感じない1週間…

平日の昼だけは!とお弁当を頑張っていながら、
ごみの日の今日。
お弁当の袋を玄関におき、ごみの袋を縛って
颯爽と会社に向かい、電車に乗りお弁当を
置き忘れたことに気づく。


ゴミ出してゴミ産み出す私の才能よ…


家に帰って何だかちょっと温かいお弁当箱に
夏を感じるそんな日。
流石夏日。


はぁ、全然うまくない。
今週こそはゆっくりおうちでご飯食べよーっと。


ごはんを丁寧に。日々を丁寧に。
そして、彼氏に感謝を。