さとうのごはん

ご飯を丁寧にを心がけて、1人暮し薄給OLの節約ご飯張。

2016/5/10 - 5/16 part2

たびたび、どーも、さとうです。

写真の限度があるのかな、
アップが出来なかったので、ごはんの続き!

2016/5/13
朝 白湯
昼 お弁当
夜 飲み会
深夜 夜食


f:id:kikicash:20160516235905j:plain
遂に2個で69円のメンチカツ召還。
(1個冷凍してました。)
でもけちんぼうだから、半分こ。


f:id:kikicash:20160517000129j:plain
飲んだあとにやっちまう、ラーメン。
猛虎タンメンに行きたい気持ちをグッとおさえ、
辛ラーメンにかいわれトッピング。

ものすごく辛党なので、かいわれで舌をぴりぴり
させて辛さアップ。
多分体にはすごく悪い。


2016/5/14
朝 無し
昼 外食
夜 外食


友人が遊びに来たため、
昼からビール、合間にビール、夜もビール!
ちょっと疲れて、ハイボール
そんな飲んべえの1日なので割愛。


5016/5/15
朝 無し
昼 タイフェス
夜 外食


引き続き友人らと昼ビール!
タイフェスへ赴き、シート広げてシンハービール。
天気もよくて、ご飯も美味しくて、最高。

写真もとらずにゲストークにいそしんでいたため、
ご飯は割愛。

夜ご飯は彼氏に甘えてしゃぶしゃぶの食べ放題へ行ったため割愛。


2016/5/16
朝 白湯
昼 購入
夜 自炊

f:id:kikicash:20160517001913j:plain
友人の仙台土産、牡蠣の薫製。美味しい!
スモークサーモン。
残り物ナムル。



今週は初めてのタイフェスに行き、
昼のビールの美味しさは、背徳感のスパイス!
と思っていたけれど、
あーんなに人がいたら感じないね、背徳感。
わいわいがやがや楽しく飲んできました。

主にゲスな下ネタばかりがトピックだったのが
若干気になりますが、人生はエロスとアガペー

ちょっとかしこまって言うことによって、
ゲス感を薄めて帰りました。
はぁ、幸せ〜


ブログを始めた日に買い物をしてから、
買い足したのは、
・サーモン
辛ラーメン
・かいわれ
ミニトマト

偉い偉い。
そろそろ端材のみとなってきましたが、
途中飲み会も挟むので、またコツコツ頑張ります。


ご飯を丁寧に。日々を丁寧に。